業務案内

法人設立

法人化は、個人事業主と違い、設立期間(2~3週間)、登記などの煩雑な手続きと 実費(株式会社の場合、実費のみで25万円~30万円程度)が必要ですが、体外的 信用度の向上、税務上享受できるメリットなどがあります。 決算期の決定や役員報酬の決定など、お気軽にご相談下さい。

記帳代行

入金や出金に関わる資料から「損益計算書」「貸借対照表」 「総勘定元帳」 「仕訳日記帳」「決算書」など、税務申告の元になる書類を作成を代行いたします。

月次決算

今月はいくら売上げたか、いくらの利益(損失)だったか、営業債権はいくら残っている かを毎月把握し、資金管理ができれば、事業や経営の問題点を早期に発見することが でき、早期に対策を講じることが可能となります。具体的には安定した資金繰りの実現、 経営計画の達成状況確認、適切な節税対策の実施などが期待されます。

資金繰り

経営者にとって資金繰りは永遠のテーマでもあります。御社の現状を把握し、 改善のために具体的な対策をアドバイス致します。 助成金の申請や金融機関の交渉などもご相談下さい。

相続相談

相続税は、相続または遺贈により財産を取得した場合にかかってきます。相続税の申告は、相続開始の翌日から10ヵ月以内に行います。遺産分割や相続税の諸手続きなど、ご相談下さい。

ぜひお気軽にご相談ください

TEL043-481-8820
メールはこちら